PR

仁川空港第2ターミナルからベトナム ダナンへ

今回の旅行はベトナムのダナンへ。
私達はLCCを使うことが多いので、第一ターミナルを使うことがほとんどですが、今回は久々に第二ターミナルから大韓航空に乗りました。

ウェブチェックインをしていたので、空港では荷物を預けるだけ。
セルフで荷物を預けるのも係員がちゃんとフォローしてくれるので安心でした。

出国手続きをしたら、こちらも久々のマティナゴールドラウンジへ。
今まで行った中で一番利用客が多かったです。
マティナゴールドにも久々に行ったので、以前とは配置が微妙に変わっていました。

カップを差したらビールが注げる不思議なビールサーバーも置いてありました:)

ベトナム ダナンまでは約4時間45分のフライトです。
機内食はビビンパと魚料理の2択でした。

左が私のビビンパ、右が夫の魚料理。
大韓航空のビビンパは美味しいイメージあったのですが、今回は魚料理のほうが好みでした。
特に付け合せのマッシュポテトが美味しかった:)

ダナン空港到着したら、やっぱり暑かった〜!
事前にホテルまで送ってくれる車を予約していたので、その運転手さんが出迎えてくれました。

今回、ダナンで最初に泊まったホテルはグランドメルキュールダナン。
乗ってきた大韓航空のクルーの方々もこちらのホテルのようでした:)

チェックイン時に頂いたドリンクも美味しかった。生き返る〜:)

グランドメルキュールの客室はこちら。
私達が宿泊したのはデラックスキングリバービューの部屋。

漢江ならぬ、ハン川が目の前。
橋を通る車やバイクの多さだけでも街の活気を感じます。

コンパクトで使いやすいバスルームでした。
トイレは東南アジアによくあるホースシャワー付き。
私はウォッシュレットよりもこれ好き:)

ホテル会員の特典ウェルカムフルーツんなども美味しくいただきました。

トレーの上には無料のティーパックや有料のスナックもあり。
冷蔵庫の中には有料のドリンクなども色々用意されていました。

バスルームには無料のお水もあり。
アメニティの中には歯ブラシのセットも用意されていました。

カテゴリー☆
2023.06 Danang
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました