PR

ダナンのローカルなお店とか海岸とか

まだベトナムドンを持ってなかった私達は、ちょっとホテルで両替しようと思ってたけど翌日もまだ出来ませんでした。
ホテルで両替する人意外に多いのね・・

夫が調べた韓国人御用達の両替のお店にGrabでゴー。
ホテルだけで過ごすならカードだけで大丈夫そうだけど、やはりローカルなお店も利用したい。
ウォン→ドンよりはUSドルからの方が両替率が良いみたいなので、事前に韓国でUSドルの100ドル札を用意しておきました。
明洞に行った時に中国大使館前で:)

ダナンはビーチが有名だけど海沿いのホテルは高いし、どうせ海には入らないから川沿いのホテルにしたんだけど、やはりダナンの海を見て帰らねば。
両替の店からビーチまで歩きました。

ビーチ綺麗、だけど灼熱。
私達は数分で退散しました(笑)
これは少し居ただけで火傷レベルの日焼けしそうな感じです。

美白王国の韓国人の姿は見えず、欧米人が寝そべってタンニングしているくらいでした。
日差しもそうだけど、暑すぎる。37度って何。

ローカルなスーパーなどを見学した後、グラブでマッサージ屋さんに移動。
シルクスパというマッサージ店ですが、中国語韓国語だけではなく日本語のメニューあり。

東南アジアでは時間が出来たらマッサージすること多し。やはり料金が安いし。
夫は全身のアロママッサージ、私はフットマッサージ。
ベトナムのマッサージって優しいのかな?私はもっと足裏をグイグイして欲しいタイプ:)
足を洗う桶の中に入ってる植物が何かと聞いたけど、マッサージしてくれる若い女の子と意思疎通できず(笑)
ベトナムは意外に英語できない人多い。英単語も通じないというか。
マッサージの受付の人は英語できる。
ホテル以外はグーグル翻訳必須という感じ。

でも、いきなりアッパヨ?(痛いですか?)と韓国語で尋ねられて驚いたり。
担当してくれた女の子は英単語より韓国語単語の方が分かる感じでした。

マッサージ終わったらお菓子とお茶が出てきました。しばしまったり。
またグラブ呼んでロッテマートへ。
ベトナムにもロッテマートがあるなんて。もちろん店内も韓国人だらけだった。

チョーヤの梅酒とかも売ってたけど、韓国焼酎は色んな種類が置いてあった。
韓国の方はベトナム来てもチャミスル飲むのかな?

レジに並んでる時に外のお客さんの買ってるものが見えたけど、ベトナムのお菓子などを買っている人も多かったけど、辛ラーメン買ってる人も多かった(笑)
ベトナム来ても辛ラーメン食べたくなるのかな?
駐在している韓国人も多いらしいから現地の人かもしれないけど。

またグラブを呼んでホテルに戻りました。
東南アジアに行くと毎回感じるけど、クーラー発明した人天才。最高。

ホテルのラウンジでウェルカムドリンクチケットで冷たいドリンクを。
暑い日のモヒート最高。

カテゴリー☆
2023.06 Danang
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました