PR

ノボテルダナン プレミアハンリバーとダナン博物館。

メルキュールをチェックアウトして次の宿泊先のノボテルへ。
花火大会のスタッフとか、何かカンファレンスの団体も宿泊されているようでした。
メルキュールに比べてかなり大きく感じました。

チェックインの時間までラウンジを使用できるとのことで、ちょっと見学。
ここからだったら昨晩の花火が大迫力で見れたんだろうなと想像(笑)

こちらのホテルのスタッフはめちゃ親切で感じが良い。
メルキュールも良かったけど、ノボテルはすごく良かった。

部屋の用意ができるまでちょっと外出。
歩いて出かけたけど、やっぱりめちゃ暑い。
そして、ドンに両替して無くてローカル食堂は利用できずw

ノボテルの近くにあるダナン博物館を見学することにしました。
外観撮るの忘れた〜!

こちらの博物館はグーグルの口コミ通り、クーラー効いて無くて暑かった(笑)
クーラーがないわけじゃないけど、ビルトインじゃなくて縦型のエアコンが各所においてある感じで、広い館内を冷やすスペックがない感じでした。
順路にたまに現れるクーラーの吹き出し口で涼んでから、次に進む感じにしました:)

中国人の団体客とかはツアーでガイドさんの説明に沿って進んでました。
私達は展示物の英語を呼んで理解しつつ周りました。
ベトナムの中国の影響が強かった頃から、植民地からの独立運動、ベトナム戦争時代の写真や展示物が沢山展示していました。

リアルなギロチン台とか、ベトナム戦争時の爆弾なども展示してありました。
アメリカ軍や韓国軍による虐殺の写真とかも。本当に戦争は嫌だ。
色々考えさせられる博物館でした。行ってよかった。

ホテルに戻って、チェックイン。
私達はエグゼクティブキングの部屋です。

バスルームはベッドルームから丸見えですが、ロールスクリーン降ろせます:)
バスタブはないけど、シンプルで使いやすいシャワールームでした。

ウォッシュレットはないけど、トイレのシャワーあり。

部屋の無料のコーヒーはイリーでした。
用意してある無料のお水が1本しかなかったけど、ラウンジも利用できるしターンダウンサービスでお水がもらえるので問題なし。

ウェルカムアメニティはみかんやチョコレートでした。
ノボテルのボックスの中にはマカロン入ってました。チョコもマカロン美味しかった:)

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーへ。
こちらのノボテルのデメリットはエレベーターがなかなか来ないこと(笑)
幸いなことに私達の部屋はこのラウンジの上だったので、アクセスは良かったです。

ダナンの町並みを見ながらお茶しました。
淹れてもらった紅茶が美味しかった:)

ホテルで両替しようとしてたけど、ホテルのドンが切れてて両替できず。
ローカルな店で夕食食べようかと思ってたけど、ラウンジのハッピーアワーで済ませました:)

飲み過ぎ注意。
美味しいおつまみメニューでした。

ダナンの夜景綺麗。

カテゴリー☆
2023.06 Danang
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました