PR

久々の麦茶と闇を見た。

最近新規オープンの店をちょくちょく見かけるBANAPRESSOに行ってみました。

アプリで新規登録すると1500ウォン割引のクーポンも出たのもあって:)
ドーナツも一緒にオーダー。

カップのデザインとかもいちいち可愛い。
お店全体が若者向きな可愛いデザイン。

クリーム入りのドーナツは美味しかったけど、アメリカーノが極薄でびっくりした:)
久しぶりに麦茶みたいなコーヒー飲みました(笑)

韓国では数年前まではめちゃ薄い麦茶みたいなコーヒーが珍しくなかったけど、最近は本格的なコーヒーも多いので驚きました。
確かに、コーヒーチェーン店でもアメリカーノを注文する時に”薄く”とオーダーしている人見かけるから、まだまだ極薄コーヒーを望む韓国人も多いんだろうな。

ベンティサイズの薄いコーヒーは半分くらいしか飲めなかった・・
逆に苦いコーヒー苦手な人は良いかもしれません。

このお店で遭遇した40代くらいの男性の方。
身の回りの荷物をIKEAの大きなビニールバッグに入れて、携帯を充電していた。
行く宛が無さそうで、なんとなく東京とかで見るネットカフェ難民という感じだった。

韓国ではソウルでもそういう人居ないイメージだったんだけど、実際は日本以上に貧富の差が激しいし、世界の闇を見た気がして気分が暗くなってしまいました。

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました