PR

スンデクッを持ち帰りにしてみた

韓国の人件費も上がっているから、出前にすると代金にプラスで料金がかかります。
私の住んでるエリアだったら一件に付き、3,000ウォンとか4,000ウォンくらいが相場かな。
でも、持ち帰りにするとその料金がかからないし、ピザとかは割引してくれたりする。

韓国は出前文化だけど、お持ち帰りの文化でもあります。
一見テイクアウトは難しそうなものでも、出前できるものはだいたい持ち帰りにもしてくれます。

今回私が持ち帰りにしてもらったものはスンデクッ。
スンデ(腸詰め)が入った汁物ですが、ちゃんと持ち帰り用にパッキングしてくれるのです。

テイクアウトしたいときは포장 해주세요(ポジャンへジュセヨ)と言ったらしてくれます。
今回のスンデのお店はお持ち帰りは2人前からとのことだったので、2人前をオーダー。
2人前18,000ウォンでした。

冷たい状態で渡されるので、家に帰って鍋に移して温めます。
ご飯は付いてなかったので、ご飯が必要なら別に用意が必要です。
こちらのスンデクッはスンデは少ないけど、肉が多かった〜♪

こちらのお店では店内でスンデクッ食べたことがあったので、味の方は心配なし:)

ひとりランチのときだったので、とりあえず1人前だけ温めてみました。
味を調整するためのヤンニョムやアミ塩辛、カクトゥギも一緒についてきました。
こういう汁物出すお店のカクトゥギ美味しいよなぁ。大好き。

スンデの中にも野菜が入っていてヘルシーな感じ。
私はスンデが体に合っているのか?
定期的に食べたくなります。生理の周期に関係あるのかも。

ずっと韓国に住んでたら、一人お店でスンデクッをつまみに飲んだりするようになるのかな?(笑)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました