台湾土産はやはりパイナップルケーキ。

この間の台北旅行で買って来たパイナップルケーキは、ホテルオークラ台北、佳徳の物と、裕珍馨が2種類で計4種類。

私も夫もパイナップルケーキ大好き:)
買って帰るのに重いけど、やっぱり台湾に行ったらパイナップルケーキは外せません。

この豪華なパッケージはホテルオークラの物。
パッケージが美しいけど、かなり重かったw

個包装も可愛くて、バラマキ用土産にも最適。


味は、意外なことに普通。
私はバター感が強いものが好きなので、正直ちょっとガッカリした。

でもパッケージの可愛さとかネームバリューとかでw
貰ったら確実に嬉しい:)



一緒にヌガーも買ったけど、これまた可愛かった。

中はマカダミアナッツなのかな?3種の味で美味しい~♪
今までヌガー嫌いだったけど、これは好き。特に抹茶味。

スポンサーリンク

佳徳のパイナップルケーキは私の中で定番。
今までも何度か取り寄せして食べたけど、いつも安定の美味しさです。

いつも店舗は行列して買うのが大変だと聞いていたけど、
今回はコロナ騒動でガラガラ。並ばずにすぐに購入できました。
今回購入したものの中で一番好きだったのが、裕珍馨の金賞受賞のパイナップルケーキ。
バター感あり、パイナップルの酸味が丁度好み。

クルミ入りのも好きだけど、やっぱり金賞の方かな。
裕珍馨も取り寄せできればいいのにな~!!
裕珍馨のパイナップルケーキは初台湾で買った時から、ずっと好きです:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました