PR

ウェスティン朝鮮の中華料理ホンヨン

ウェスティン朝鮮の紅縁(ホンヨン/홍연)にランチを食べに行ってきました。

紅縁って字を見たら、紅の豚を思い出すの私だけかしら(笑)

リストにある中から食べたい物を選ぶコースがあったので、アレルギーある私にはありがたい。

この週末限定ランチコースは前菜、スープ、食事、デザートを各1つずつ選び、その他は自由に合計10種類の料理を選択できます。
最初は選ぶの面倒くさいなと思ったけど、食べたい物選んでたらすぐに10種類選べました:)

お茶や、ザーサイやきゅうりの漬物などは黙ってても少なくなってきたらスタッフの方が追加してくださいます。

前菜はくらげとかピータンとか。
赤いのは湯剥きしてあるプチトマトです。
あ、そうそう、若い人はプチトマトと言わずにミニトマトって言うらしい(笑)

アワビのスープに、ナスのマーボーっぽい炒めもの。

前菜やスープは別々に出てきたけど、料理は2人分一緒に盛ってあるのでシェアして食べる感じでした。

なまこは絶対に食べたかったので、일품해삼を選んだんだけど・・
後からメニュー見直したら、なまこにエビが詰めてあるものだった。
アレルギーがあるのでエビとかカニを避けて選んだんだけど、エビ入ってたわ。

最初知らずに食べてしまったけど、久々のエビは美味しかった(笑)
喉が痒くなる程度で酷いアレルギーじゃないので、これくらいは大丈夫。
夫は心配するので、好きななまこの部分だけを剥がしてくれました。
夫はなまこ好きじゃないから丁度いい(笑)

お次は未知の料理라즈지(辣子鶏)
辛いけど、韓国風の辛さじゃない揚げた鶏肉料理でした。

唐辛子よりも山椒が効いている。
飲まなかったけど、ビールに合うだろうなぁ。

お次は黒胡椒牛肉。
お肉めちゃ柔らかい〜

そして、麻婆豆腐と蒸しサムギョプサル。

蒸しというよりも、めちゃ柔らかく煮てある豚の角煮です。高級感!

食事(ご飯や麺もの)は各自選べたので、私はチャーハン、夫はちゃんぽんにしました。
韓国のチャーハンにはどこもジャジャン麺のソースが付いているのでお得な感じ。

チャーハンも美味しかったけど、私はやはりちゃんぽん派なので夫に交換してもらいました:)
ちゃんぽんにもなまこ入っているし、贅沢。

私達が選んだデザートはココナッツ杏仁豆腐。
だけど、杏仁の風味があまり感じられず、ココナッツプリンという感じでした。

車はロッテの方に停めていたので、ロッテホテルに移動。
ロビーラウンジではマンゴーのアフタヌーンティーが開催されているみたいでした。

ロッテのマンゴーピンスも9万ウォン台。
ホテルだからといっても物価どうなってる(笑)

私達は大人しくクレカ特典の無料ドリンクを頂いて帰りました:)

ホイップ乗っているのはカフェモカ。
韓国ではカフェモカ頼むとホイップ乗せるか聞いてくるのが、地味に鬱陶しい。
ホイップなしのカフェモカは物足りないと思うんだけど。
もしダイエットしてるならカフェモカ飲まないだろうし、なぜ聞く?(笑)

カテゴリー☆
DessertFood韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました