PR

最近のソウルは。

コロナ患者発生が収まっていた韓国ですが、梨泰院のクラブでまた発生してしまいました。
みんな外出自粛してたわけじゃないから、やっぱりなという感じです(汗

そういう私も週末は夫婦で外食したり。
こちらはナクチポックム。

手長だこの辛い炒め物です。
私たち夫婦は辛い物苦手ですが、ナクチポックムは好きです。
ここのお店は他のおかずも、テンジャンクッ(味噌スープ)も美味しかった。


辛いのでご飯と混ぜていただきます。

スポンサーリンク

平日はほぼ引きこもり。
外食したい時は、家でピザ取ったり。

ソウルにはいろんな出前可能な店があるので嬉しい。

韓国のピザには必ず甘いピクルス付いて来る。
韓国人の主人にとっては、このピクルスもキムチの代わりになるみたい。


普通に美味しいピザでした。

ソウルではまだコロナのせいでデモは禁止だけど、この間光化門でデモ見かけました・・

そして、外国人が居なくて閑散としているかと思いきや、大賑わいだった仁寺洞。

普段、外国人観光客中心の明洞などは閑散としてますが、普通のショッピングモールなどはGW中どこも混雑していたみたい。
以前記事にしたけど、イクソンドンとかも若者でごった返していたし・・
コロナが本当に収束するのは当分無理なのかなと思ったり。

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました