PR

キルカバーの新ファウンウェアクッション♪

クリオの人気商品、キルカバーのファウンウェアがまたまたリニューアル。
私の購入履歴を見る限り、ファウンウェアのリニューアルは2年おきかも?

だからか、去年リニューアルされたばかりなのに今回は発売早いなという感想です。
ファウンウェアクッションは、キルカバーの中でも持ちが良い春夏向けのクッションファンデ。
もしかしたら脂性肌の方とかは1年中使えるクッションなのかもしれません。

下の図が、旧ファウンウェアとの比較の図。
キルカバー ファウンウェアクッションオールニュー →キルカバー ザニューファウンウェアクッション
ネーミングややこしい。
ファウンウェアクッション4世代とかでよく無いかな?(笑)

今回のファウンウェアはもっと薄づきで軽く改良されたようです。
そしてやはりくすみや崩れに強く、持続力が売りとのこと。

今回はオリーブヤングの店頭で購入しました。
配送が混雑するチュソクも近く、ネットで購入するとかなり到着が遅れそうだったので。

キルカバーのクッションを買うと普段は本体+リフィルのセットですが、今回買ったのは本体+リフィルに加え、+コンシーラー+パフ2個の特別セット。お得〜♪

正直、今回のファウンウェアのケース好きじゃ無い・・
韓国YouTuberの方々は예쁘다(かわいい)と言ってたけど・・まぁ、これは好みだから。
私は側面に書いてあるアルファベットが特に気に入らない(笑)

私は持ち歩きしないから、ケースのデザインはスルーしよう:)
そして、今回のケースは重いです。

今回も3.5バニラ(22号)と4ジンジャー(23号)とどっちにするかな?と考えたけど、今回の特別セットにバニラはなかったの4のジンジャーに即決。

クッションファンデと同じ色ジンジャーのコンシーラーがセットになってました。

チップが細くて使いやすいコンシーラーです。
思ったより水っぽいけどカバー力あり。そして思ってたより明るい色味でした。

前回のファウンウェアも薄づきになっていたけど、今回のファウンウェアはより薄づきになった気がする。
だからか、カバー力はあまり無いかな。
キルカバーのクッションはカバー力が売りだけど、そのカバー力を期待して購入したらちょっとがっかりするかも。
だからコンシーラーを付けてくれたのかな?:)

薄づきなところは気に入ったけど、気になるところに重ね塗りをするとちょっとムラになる。
私の年齢乾燥肌にはちょっと乾燥も気になるし、私にとってはやはりこれは春夏用のファンデかな。

これから乾燥する季節に入るのに、どうして今このファンデーションが発売されたのか謎です。
クリオは春にグロウクッション発売したり、秋にファウンウェア発売したり、ちょっとよく分からない:)

前回のファウンウェアと顔を半分半分で塗ってみたんですが、やはりカバー力が弱くなった気がします。
マスクへは前作のファウンウェアと同じくらい付きにくい。

カテゴリー☆
ClioCosmetics
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました