PR

木浦の海上ケーブルカーとナクチのお店。

ヨスで乗ったケーブルカーが楽しかったので、木浦でも海上ケーブルカーに乗ってみました。
チケット売り場や乗り場には個性的なキャラのオブジェが置いてあって、かなり気になりました・・:)

事前にチケットをNAVERで予約しておくと割引があるようでした。

乗り場とかケーブルカーの作りはヨスのものとほとんど一緒な感じ。
作ったのが同じ会社なのかな?

この海上ケーブルカーは往復するんですが、行きは2ヶ所下車して景色を楽しむことができました。
ヨスよりもコースが長い感じ。

海だけではなく、木浦の中心地も見ることができます。

反対側の乗り場で折り返して帰る前に、その乗り場の近くで夕飯を食べました。
私たちが食べたのはナクチ(手長タコ)のビビンパ

こちらのビビンパは変わってて、チョジャン(酢コチュジャン)ベースの味付けです。

一般的なビビンパはコチュジャンとごま油で味付けしてあるのが多いので、一口食べて酸味があるのにちょっと驚きました。
私は酸っぱい食べ物好きなので美味しくいただきましたが、夫的にはちょっとがっかりしたようでした:)
私は好きな味。ナクチもプリプリして美味しかったのにな。

復路は夜景を楽しみながら。
途中下車はできず、出発地点に戻ります。

今回はスケルトンじゃなかったけど、暗い海の上を通るときはちょっと緊張。
ケーブル切れてゴンドラが海に落ちたらどうやって助かるかについて話し合いながら(笑)

でも無事に生還してホテルに戻りました:)

カテゴリー☆
2022.08 MokpoFoodTrip
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました