済州島でチーズトンカツとかあんぱんとか

済州島旅行も終盤戦。
済州市のロッテシティホテルに滞在しながら、近くのお店で食事をしました。
ネットで調べた口コミの良いそば屋さんにゴー。

ヨギソバというお店でした。
韓国の済州島だけど日本料理、そして店員さんはほとんど中国人で中国語が飛び交う異空間:)

夫はとんかつとそばのセット、私はチーズかつとうどんのセット。
私は西日本の人間なので、そばよりやはりうどん派。

うどんのお味は日本の駅とかで食べる庶民的なうどんの味!(褒めている)
このうどんのスープの味が懐かしい・・(ひがしまるかしら・・)
チーズかつは面白い位にチーズ伸びたけど、伸びた瞬間の写真撮り忘れた:)

夫のざるそばは、韓国に良くある甘いそばつゆでした。
そしてそばが異常に量が多い。
他のお店でもそばが異常に多かったんだけど、韓国で売っているそばはひと玉が多いのかな?謎。

トンカツは普通に美味しかったです:)
セットにご飯が付いて無いのが残念でした。
日本だとトンカツだったらうどんセットにもご飯付いているような?

夜、ちょっとホテル近所を散歩。
ホテル近くにあるあんパン屋さんでパンを買ってホテルに戻りました。
ハンダムパッパンというお店。

店員さんが親切で、閉店間際だったからかパン一つおまけしてくました。ありがたや。
ホテルで美味しくいただきました。

ソウルのパン年々レベル上がっているけど、こちらのパンも美味しかった。
少なくともうちの近所のパン屋よりだいぶ美味しかったわ:)

カテゴリー☆
2022.02 jejuDessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました