PR

床スケルトンの麗水海上ケーブルカーに乗る

数年前に乗ってから、また乗ってみたかった麗水海上ケーブルカーに乗りに行って来ました。

ネットで運行状況をチェックして車でケーブルカー乗り場まで。
往路は、ホテルから近い方の乗り場から乗ることにしました。

ケーブルカーには2種類あって、普通の一般と床が透けているクリスタルのもの。
私は断然クリスタル派:)

料金は、普通の方は往復15,000ウォンで、クリスタルは22,000ウォン。
ちなみに定員が普通の方が8人乗りで、クリスタルは6人乗り。

QRチェックした後にチケットチェックされて、それぞれ一般とクリスタル乗り場に分かれて並びます。

クリスタルの方が台数少ないようで、一般のゴンドラの方はすぐに乗れる感じだったけど、クリスタルの方は私たちの順番が来るまで結構待ちました。

わくわく~♪

相乗りじゃなくて、私達だけで乗れました。

これから海を渡ります。ドキドキ。

スケルトンの床にゾクゾク(笑)
私はワクワクするけど、高所恐怖症の人は下を見るの止めた方が良いと思います。

浪漫屋台の方かな?
まだ明るいので、復路は日が沈んでから乗ることにします。

ケーブルカー乗り場は2か所あって、どちらからも乗れます。
だから一気に往復は出来なくて、往復切符を買っても片道乗ったら一旦は下りないといけません。

ケーブルカー乗り場の展望台からの眺め。
あの島はオドンドかな?

スポンサーリンク

そして、日が沈んだのでまた乗って出発地に戻ります。
またQRチェックを受けて、チケットのチェックもあります。

麗水はやはりライトアップが綺麗。

しっかりしたケーブルカーなので不安なし。
ソウルの南山タワーのケーブルカーより安定感あり(笑)

街の夜景や行き交う船を眺めていたらあっという間だったけど、思い出の写真を撮ることが出来ました。

麗水の海上ケーブルカーは超おススメ。
もし麗水に行くならここはマストでしょう:)
思い出作りにどうぞ。

展望台から花火も見れました。

カテゴリー☆
2021.07 yeosu
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました