PR

木浦での食事はやはりミノ・・

木浦旅行では名物のニベ(민어ミンオ/ミノ)を食べに行きました。
最初に行きたかったお店は人気店で、予約が一杯で入店できず。

近くにニベのお店が沢山あるのですが、ちょうどお昼時だったのでかなり待たないと入店できない感じでした。

何件か見て、やっとニベ料理のお店に入店〜♪
ニベって日本では食べた事ないけど、高級魚らしい。
いつかロッテホテルのレストランで出てきたのを食べた覚えが。

刺身をチョジャン(酢コチュジャン)やお醤油、味噌などを付けて、葉っぱに巻いていただきました。
うーん。
いくら高級魚でも私には良さがわからなかった(笑)

セットになっていたメウンタン。
一般的なメウンタンは赤いんだけど、こちらはテンジャン(味噌)で味付けしている感じ。かなり独特です。

入っている魚のアラも、一般的なメウンタンとは違って驚きでした。
美味しくないわけじゃないけど、普通のメウンタンの方が好きだな。

店先に置いてあるショーケースにニベが入ってたけど、思ってたより大きな魚だった。
日本じゃどうしてあんまりニベを食べないのかな?海は近いのに・・

人気店に予約できたらもっと美味しいニベ料理を食べることができたのかも・・
行きたいお店に事前に予約しておくべきでした。

ニベ料理のお店の近くにはこんなセットみたいな建物もありました。
昔風の看板が付いている美容院と中華料理屋の空き家。

本当にドラマなどのセットなのかも?

カテゴリー☆
2022.08 MokpoFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました