PR

韓国でタコと言えば・・

私はタコス好きでいつも食べたいわけですが。
メキシコなどで本場のタコスを食べたことあるわけでもなく、タコベルレベルで十分なのです:)

だけど現在の住んでいる場所の近くにはタコベルは無し・・出前も無理な距離。

うちの夫はタコスとかあまり好きじゃないので、食べるのはいつも一人の時が多い。
この間一人で夕飯を取ることがあったので、”配達の達人(ペダレミンジョク)”で検索をかけてみました。

韓国でタコスは 타코(タコ)なので、そのタコで検索すると・・
やたらとたこ焼き(타코야끼)の店が出てくるんだが。
いつの間に韓国でたこ焼きが市民権を得たんだろう・・:)

と言うわけで、検索した中で一番美味しそうなメキシカンのお店にしてみました。
カサンデジタル団地にある호세가というお店。
ホセガと言う名前なので、ホセさんの家ってことなのかな?と解釈。
韓国でのキムガネ的な?:)

注文したのはビーフタコスと、ワカモレのフライ。
韓国で出前というとチキンやピザのイメージが強いけど、最近はどんどん多様化していってます。
手作りハンバーガーのお店とかも増えたし。

ビーフタコスにもちゃんと牛肉たくさん入って逆にびっくり:)
韓国風に変に甘く味つけ変えてなくて美味しかった。

韓国ではアボカドや牛肉高いから、この価格で大丈夫なのかと心配してしまう:)

レモンも新鮮。

フレンチフライは正直普通の冷凍ポテトだったけど、上に乗ってるトマトやソースが美味しかった。
今度はこちらでケサディア食べてみようかな?

美味しいお店は物価高に負けずいつまでも残りますように:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました