PR

ヨスでは地元で人気の中華料理でランチしました

ヨスで宿泊したヘイブンホテルの周りにはあまり飲食店が無くて、あっても刺身屋:)

だから、ネットで探した中華料理のお店に車で向かいました。
일등반점(イルドゥンバンジョム)というお店です。

夫がネットの口コミの良いお店を探してくれました。
確かに、店の周りには路駐の車が沢山(笑)

時間が丁度ランチ時だったので、店内はほぼ満席。
でも、ほとんどのお客さん近くの工場で働いている方々みたいで、回転が早かったです。
みんな社名入りの作業服着てました。

私達が注文したのが炒飯とコングクス、タンスユク。
こちらがタンスユク(韓国酢豚)。↓

ボリュームたっぷりで熱々。

炒飯もタンスユクも美味しい。

こちらがコングクス。
このコングクスが人気メニューなんですが、私達は豆乳があまり好きじゃないので美味しさは良く分かりませんでした(笑)

上の白いのは氷です。

コングクスを美味しく食べるにはどうしたらいいんだろう?
好みで塩や砂糖を入れるみたいだけど、豆乳味は変わらないよなぁ・・

スポンサーリンク

ヨスは工業地帯のようで、近くには沢山の化学工場がありました。
日本の海岸沿いの工業地帯と似ていて、ソウルではあまり見ないようなタンクローリーのような大型車も沢山走っていました。

イスンシン大橋も想像していたよりずっと立派でビックリ。

ものすごく大きくて、韓国にもこんな大きな橋があるんだと驚いた。

カテゴリー☆
2021.07 yeosuFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました