PR

麗水の日の出を見に向日庵へ

ヨスでの日の出を見ようと、4時起きしました。
早起き辛い:)

まだ暗い中、向日庵(ヒャンイルアム)に向かいました。
こちらの写真は入場料を払う所です。

ここからはかなりの勾配で、体力のない私にはかなりきつかった。
ヒィヒィ言いながら、ヒャンイルアムに向かいました。

せっかく汗だくで登ったにもかかわらず、曇ってて日の出が見えない・・
同じように日の出を見に来ていた人たちも残念そうにしていました。

でもヨスの海を見渡せる絶景で、昼間に来るのもアリだと思いました。

水飲み場もコロナ対策のため、閉鎖になってた。

お寺では尼の方がお経を唱えておられました。
やはり寺の朝は早いんだなぁ・・

寺の周りには巨大岩に挟まれた通路が沢山あるので、そこで記念写真。

すっぴん+ぼさぼさ寝起きのまま来てしまったのを、後から写真を見て後悔(笑)

見ざる聞かざる言わざるの石像可愛いな~。

スポンサーリンク

と思っていたら、でっかい版の石像あった(笑)

同じポーズして記念写真撮りました(笑)

寺まで登るには坂道でいくルートと、階段で登るルートがあるんですが、
私たちが行った時は階段ルートが工事中で閉鎖されていました。

帰る時もまだ7時くらいだったので周りのお店はまだ閉まっていましたが、カッキムチ(からし菜のキムチ)を売っている店が多くてすごく気になりました。
何かお土産を買いたくなる日本人の性(笑)

ソウルでもカッキムチは買えるけど、やはりできればご当地で買いたかったな:)

かなりの坂を上ったので、朝一で結構な運動量となりました。
ホテルに戻ったらすぐシャワーに直行:)

カテゴリー☆
2021.07 yeosu
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました