シャンチーとか、ノボテルアンバサダー龍山のプールとか。

ノボテルアンバサダー龍山にチェックインする前、ホテル近くのロッテシネマで映画を観てから行きました。

この時私たちが見たのはシャンチー。

マーベルの最新作。
私はあんまりアイアンマンとかアベンジャーズ系好きじゃないんだけど、この映画はトニーレオンの演技が話題だったので観てみることに。
でも私はトニーレオンの映画もほとんど見たことが無いんだけど(笑)

でも、カンフーサッカーとか昔の香港アクション系映画は好きなので、この映画にはちょっと興味が。

中国語+英語音声、英語字幕+韓国語字幕だったから、見るのしんどかった~(笑)
予習なしで見に行ったけど、アクション映画なので大体は理解できました。
後から夫と答え合せしたけど:)

ネタバレはしたくないので、感想を一言。
お父さん(トニーレオン)、未練たらしい。(笑)

シャンチー役のシム・リウのアクションカッコ良かった。
バスの中でのアクションが特に良かったな。
続編出たら絶対に見るわ:)

映画見た後は、ロッテシネマが入ってるビルの中でラッポッキ。

意外にこの天ぷら美味しかった:)

ホテルにチェックインした後は、ホテルの駐車場で車を充電させてもらいました。
ちなみに充電代は無料。
最近はホテルやショッピングモールの駐車場には必ず充電するところあります。

わが家も最近電気自動車にしたけど、わざわざガソリンスタンドに行かなくていいなんて便利だな。
私達の現在住んでいるアパートは古いけど、最近駐車場に車の充電器付いたし。
昭和な私から見ると、電気で車が走るなんてかなり未来に来た感じ(笑)

食事の後はドラゴンシティー内をぶらぶらしたり。

ドラゴンシティーの最上階にあるルーフトップ・プール&バー「スカイビーチ」
店員さんに声をかけて、ちょっと見学させてもらいました。

手前は砂浜風に砂が敷き詰めてあります。↑
プール眺めながらお酒飲んだりするのも良いかも。
インスタグラムでは水着姿の女性がここでポーズ撮ってる写真沢山出てきます(笑)

スポンサーリンク

ノボテルアンバサダーヨンサンでは1泊だけしたんだけど、朝にプールに行って来ました。
私達が一番乗り!と思って意気込んだけど、先に来ている方がいらっしゃいました:)

広くは無いけど、狭くは無い感じ。
プールからはヨンサン駅が良く見えるけど、向こうからは見えないよね?(笑)

水質も綺麗で、気持ち良く泳げました。お水はちょっと温かめ。
プールサイドにジャグジーもありました。

コロナ対策でホテルのプールは更衣室が閉まってて、宿泊客は客室で着替えてバスローブを羽織ってからプールに行く感じ。
この間泊ったフェアモントホテルもそういう方式でした。

私はバスローブ姿でホテルの廊下を歩くのに抵抗があるので、少々濡れてもいいようなダボっとしたワンピースを水着の上から羽織って行って、帰りは水着の上からタオルで水気を取ってから再びワンピースを着て部屋に戻る方式にしました。

もし、今韓国のホテルのプールに行く予定が有るならそんな感じのワンピースとか、プールに行く用のサンダルを持って行くことお勧めします。

今回も楽しいホカンスになりました。

ドラゴンシティー方向から見る漢江も良い感じでした:)

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました