PR

毎日物価高を感じるわ・・

永登浦はロッテよりもタイムスクエアがある新世界のほうが人気。
もし週末に車で行く場合は車を入れるのも出すのも渋滞覚悟。

というわけで、永登浦のロッテ百貨店の方に行ってランチしてきました。
どっちみち永登浦駅付近は渋滞するので早めに出発しました。

名品カルビタンを注文。
最近どこでも高いけど、16,000ウォンか〜肉の量に対して高く感じました:)

ここ最近はカルビタンを注文することが多くなったので、骨から肉をはずして切るのも上手になってきました。
韓国に来たばかりの時は食べ方がよくわかんなくって、夫に肉を切ってもらった思い出。
デパートの中の食堂だから、ある程度の価格は仕方ない。

高いカルビタン食べた後はアウオベーカリーに寄って。
持ち帰りにしたけど、商品出てくるまで随分待った。。
まだお昼くらいなのに、忙しくて人手が足りてなかったみたい。
クーパンイーツみたいなバイクの配達員の方も数名商品を待ってました。

いくら人気のベーカリーでもそんなに待たせたら、他のカフェにお客を奪われそうな気がするけど・・

おしゃれな袋に入って出てくるけど、もっと簡易包装にして早くしてくれたほうが助かる:)

ココナッツフレークがたっぷりかかったカヤクロワッサン美味しい〜

でもこのあんバターのケーキはちょっとイマイチだった。
ちなみにお値段6,700ウォン。
こちらでケーキを買うのは初めてだったけど、パンが美味しいから期待しすぎた。

韓国ではパン屋にケーキも一緒に置いてある店が多いけど、両方美味しいお店ってあまりない気がする。
やはりケーキとパンはそれぞれ別の専門職な気がする。

地図で検索したら、アウオベーカリーめちゃ支店出来ててビックリした。
パンは大体4500ウォンからという感じだけど、小さなベリーケーキが9,300ウォンだったのには驚いた。
そして、ペダルしたら配達料6,000ウォン。ひえー。

数年前に行ったハノクチッ。
最近はソウル内で沢山支店が出来ているのを見かけます。フランチャイズかな。

2018年でキムチチム8,500ウォンだったけど、今回行った金浦モール支店は1万ウォンくらいだった。
それに、肉が少ない・・

私達がセットを頼んだから肉が少なかったかもしれないけど、なんだか寂しい気持ちになりました。
韓国も物価高止まらんな〜

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました