PR

歯科矯正調整日 上のワイヤー調整

今回も調整行って来ました~:)
最近はずっと4週間に一度の通院です。

今回はワイヤー交換は無しで、ブラケットに付いている細いワイヤーの調整のようでした。
現在、上前歯3本のブラケットに細いワイヤーが締めてあります。
これで細かな調整をしてくださっているようなのですが、どう動く予定なのかは私にはよくわかりません(笑)

先生に尋ねればちゃんと答えてもらえると思うんですが、私の語彙では文章がなかなか思いつかないのでパス(笑)
まぁ、先生を信じているのでその辺はお任せで:)



上下の噛み合わせもずいぶん良くなってきました。

スポンサーリンク

何でもバリバリ食べてます。


矯正始めて7月になったら2年になります。
最初のカウンセリング診断では2年半の予定だったので、この調子だったらあとどれくらいかかるのかが気になるところ。

先生が今回の診察時に、順調だからもうすぐ終わるだろうとおっしゃっていたので、なんか嬉しい!
始めた年齢がアラフォーだから最悪2年半以上かかっても仕方ないなと思っていたので、順調なんて嬉しい。
今年の冬までにはブラケット取れるかな??ワクワク。

最近はコーヒーより紅茶が好きになってて、歯に着色するのが悩み。
ブラケット取れたらホワイトニングもしたいな:)

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました