PR

歯科矯正 ワイヤー交換3回目

この間のワイヤー交換してから、右奥のブラケット部分からだんだんワイヤーが出て来て、痛みと出血が。
酷い場合は病院で調整をしてもらえばいいけど、行くのが面倒だったのでずっとワックスをくっつけて誤魔化してました:)

大晦日に3回目のワイヤー交換に行って来ました:)
韓国は旧正月がメインなので、元旦だけが祭日で会社なども休みになります。

ワイヤー交換してもらって、前歯の傾きを調整するために、右前歯部分だけにゴム掛けされました。

上の前歯は前から見るとかなり揃ってきています。
だけど、下から見たら向きが揃ってません。

これが綺麗になるのかな?楽しみ:)

スポンサーリンク

そして、下の歯のブラケットを作るために、型取りしました。

一週間後にいよいよ、下の歯もブラケット+ワイヤー装着です。
多分、下の歯の方が歯並び悪いから痛くなりそうだけど、楽しみ:)
貰ってたワックスがもう無くなったので、新しくいただきました。
これでまたワイヤー出てきても安心:)

今回もワイヤー交換した日の夜から、食べるときに痛みが。
数日したら収まると思うけど、うどん食べても痛い~:(

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました