PR

歯科矯正調整日 ワイヤー交換と歯茎チェック

また4週間ごとの調整日に行って来ました。

以前は上の前歯日本が平行になってなかったんですが、随分平行になったと思います。

今回は、下の歯の調整と、下のワイヤーだけ交換しました。
まだ倒れた歯はそのままです。
その歯を起こせるスペースがまだありません・・

スポンサーリンク

今回は、下の歯の左側にゴムをかけられました。(イカリの印つけたところ)
カレーや赤ワインの着色に気を付けなければなりません。

下の歯の隙間も埋まってきました。

ゴム掛けした場所は少し削って、奥の方に寄せるようです。
やはりゴムをかけたので、調整日の夕方くらいから鈍痛がありました。

そして、一般歯科の診察室で歯茎のチェック。
悪い部分はずいぶん良くなったけど、まだ炎症が少しあるみたい。
頑張って歯磨きしているのになぁ。

だんだん歯並びが良くなっていると実感できるので、ワイヤーしてても苦じゃありません。
早く矯正が終わるように、先生の言う事を聞いて頑張ります:)

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました