PR

歯科矯正調整日 ワイヤー交換

4週間おきの調整に行って来ました。

今回は上の歯のワイヤー交換をしてもらいました。
病院に行く前の私の歯がこちら。

ぱっと見、揃ってます。
でも口を開けるとまだこんな感じ。

この倒れた歯を起こすスペースをコイルスプリングで拡げている途中です。
先月、コイルスプリングを装着した時よりは隙間がだいぶ拡がりました。

スポンサーリンク

だけど、この歯にブラケットが付くのは当分先かな・・

今回、下も調整してもらったみたいだけど、ワイヤー交換は上だけ。

上の真ん中の歯も、今回はワイヤー通しただけになりました。
前歯2本の傾きはほぼ平行になった気がします。

拡大装置で拡げたせいか、下の歯に比べて上の歯が出ている状態。
そのせいで前歯は噛み合わないので、何も噛み切れず:)
パンさえも噛みちぎれない・・

今回もお昼に調整してもらって、夕方には上の前歯が痛くなってきた。
いつも通り、数日ご飯を食べる度に痛くなりそう。
何でも奥歯で噛まないといけないので、食事もまだまだ不便な状態です:)

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました