PR

イニスフリーとネイチャーリパブリックでポチリました。

元々ネットショッピングが好きだけど、コロナになってからはもうほぼネットで済ますことが多くなりました:)
どうせコスメはお店に行ってもお試しできないし。

イニスフリーで今回買い物したのは1+1の洗顔料のみ。
洗顔料だけだからか、梱包も緩衝材が簡素化されて良い感じ。
ビニールパッキングで固定されていたりしたらゴミ出すのも面倒だし:)

グリーンティーシリーズの洗顔フォーム。
今までも何度か購入していて、夫と共有して使ってます。
イニスフリーのグリーンティーシリーズは落ち着く香りなのも好き。

グリーンティー洗顔フォームとチェリーブロッサムのクリームのサンプル入ってました。
旅行行くときに重宝しそう:)

スポンサーリンク

最近ずっとシャンプーは低刺激のKUNDAL(クンダル)を使用していました。
合成界面活性剤などを使用していない地肌や髪に優しいシャンプー。
※写真はコンディショナーだけど、シャンプーもKUNDAL使ってます:)

ベビーパウダーの香りが人気みたいだけど、私はパウダー系の匂いが苦手。
違う香りも何個か使って、今はピンクグレープフルーツの香りに落ち着いています。
このトリートメントはタンパク質ケア”が売りらしい。
シリコン系トリートメントのサラサラ感はないですが、しっとりします。
そんな感じでKUNDALを気に入ってリピ中ですが、今回は浮気してみることに(笑)

今回は人気の高いネイチャーリパブリックのブラックビーンシリーズのシャンプー購入してみました。

私が今回買ったのはブラックビーンシャンプーとシャンプー用ブラシがセットになっていて、トリートメントのミニサイズ2本がおまけに付いて来るというセット。
安かったし、このシャンプーも低刺激ということでポチリ。

私がなぜ低刺激シャンプーを求めているかというと、普通のシャンプーではかゆみが出てしまうからです。
KUNDALとか低刺激のシャンプーに変えてからはかなりかゆみが少なくなりました。
私は化粧品かぶれとかはあまり無い方だけど、合わないクレンジングを使うと途端に肌荒れするので、私には何か合わない界面活性剤成分があるんだと推測しています。

今回のネイチャーリパブリックのおまけはこんな感じ。
黄色い箱はコットン。
日焼け止めサンプルと、美容液のミニサイズセットも付いて来た。

この美容液のミニサイズのセットは、ネイチャーリパブリックの美容液やシートマスクに入っているエッセンスのミニボトルみたい。

これも旅行に行った時に使ってみようかな?
色んな種類が入ってて、小さくて可愛い。

そして、今回主役のブラックビーンシャンプーセット。

地肌に優しいらしい。
”アンチヘアロス”シャンプーだって。気になるしかない(笑)

また”脱毛緩和機能性シャンプー”とも表記してある。
日本ではこういう表現は法的にアウトだと思うけど、韓国コスメのこういうアピール表現は分かりやすい(笑)

そしてこちらはシャンプー用ヘアブラシ。

シャンプーする時にこれで頭皮をマッサージするものだけど、私はパソコン見ながらたまにこれで頭皮マッサージしています。
このシリコン突起が良い具合に刺激を与えてくれます。

シャンプーする時に使ってみたけど、私は髪が絡まる感じがしてシャンプー時に使うのは止めました。
パソコンの横に置いて暇な時に頭皮をぐりぐりしています(笑)

このおまけのトリートメントはまだ使っていません。
ブラックビーンシャンプーと一緒にセットで使用してみようかな?

一緒に購入したヘアミスト。
アルガンオイルが入った保湿効果のある物。

成分見てみたら、ジメチコンが入っているみたいなので指通りも良くなりそう。

私はいつも寝癖直しにはiherbで購入したミネラル成分入ったミストを使用しています。
Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz
iherbで買っているミストの方は元々お肌用なので顔にかかってもへっちゃら。

だけど、このネイチャーリパブリックのスプレーは顔にかからないように気を付けながら使っています。

保湿効果があるからべたつくかと思ったけど、べたつきは感じない。
保湿効果を実感というよりは、ふんわりブラシ通りが良くなる感じ。

ちょっととろみのある液みたい。

最初に良く振ってから使用しています。

ブラックビーンシャンプーはまだ使用してないのですが、当分使用してからまたレビューするつもりです:)

カテゴリー☆
CosmeticsInnisfreeOther
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました