PR

歯科矯正調整日 ついに倒れた歯にワイヤー通す


前の調整から3週間ぶりの通院。
本当は2週間後に行かなければならなかったけど、旅行に行ってたりしていたのでずれました。

調整前はこんな感じ。
上の歯は結構揃ってます。

右下(写真左)の倒れている歯1本だけ、ブラケットにワイヤーが通ってません。
ワイヤーにつなげたゴムで引っ張っている感じでした。

旅行中にそのゴムは切れて無くなりました(笑)

ぱっと見揃って来ているけど、歯のみがき残しによる色素沈着が気になる・・
でもコーヒーは止められないんだよなぁ・・

スポンサーリンク

そして今回、やっとその倒れた歯のブラケットにワイヤーが通りました。
やった~!

歯に対しての知識が無かった頃は、倒れた歯は邪魔だから抜きたいと思っていた私。
抜かなくて良かった(笑)

1本だけ内側に倒れている歯が早く揃ってくれたらいいな。

今回ワイヤー通したら不便に感じるかもしれないけど、そうなったらワックスとか付けてと言われたのでビビってたけど、今回も痛いのは数日だけだった。
痛みがひどい時は病院に来てと言われていたけど、このままだと大丈夫そう:)

次回は1カ月後に調整に行く予定です。

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました