PR

歯科矯正調整日 コーヒー着色を取ってもらう。


前回から4週間後の調整日。

ずっと気になっていた着色汚れをスケーリングで取ってもらいました。
すごく汚くなるまでステインに気付いてなかったんだけど、最近は磨いてもなかなか取れないくらいに酷かった。

でも、今回衛生士さんに綺麗にしてもらいました。
私が着色の事を言い出す前に、”コーヒー沢山飲むんですね?”と言われましたわ(笑)

今回は下のワイヤー交換とスケーリングをしてもらいました。

明らかに白くなって綺麗に:)

スポンサーリンク

たまに一般歯科で虫歯などのチェックを受けるときにスケーリングもしてもらえるけど、
矯正歯科の調整日にもたまにスケーリングして貰えます。

私はコーヒー以外にも最近は緑茶も良く飲みます。
カフェインには気を付けていたけど、ステインの事は考えてなかった・・
これからはそういうものを飲んだ後はすぐにうがいするようにしよう・・

着色汚れが気になってから、iherbでホワイトニング用の歯磨き粉も購入しました:)

倒れた歯は順調に起き上がって来ています。
嬉しい~!

次の調整も4週間後の予定です。

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました