PR

今年も年末感なし

毎年のことだけど韓国は日本のような年末感無し。
正月よりも旧正月を祝う文化だからか、クリスマスからずっと1月になってもイルミネーション光ってる感じ:)

最近、街にスクランブル交差点増えた気がするな。

一人でいる夜にもカフェが夜遅く開いてて助かる。
韓国は家族で過ごすイメージだけど、休みの日も一人でカフェで過ごしている若者意外に多い。
勉強のためかな。

この間食べたタッカンマリ美味しかった。
出てくるまでかなり時間がかかったんだけど、出てきた時はもう食べられる状態に調理されてた:)
辛いの苦手な人向きの韓国料理。

私はタッカンマリ自体じゃなくて、締めのククスが好きかも:)
鶏から出ただしで食べる麺美味しいんですよね。

クリスマスもスンデだったし、今年の年越しも全然季節感無いものになりそう(笑)

カテゴリー☆
blogDessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました