済州島 チャイソンホテル ザ・リードに宿泊

前回の記事からの続きです。
今回の済州島旅行の様子はこちらから。

今回の旅行は5泊6日で、最初の2泊はチャイソンホテル ザ・リード(Chason Hotel The Read)に泊まりました。

西帰浦市にある新しいホテルで、口コミがすごく良い。
駐車場は隣にあるんだけど、そこは傾斜があって舗装されていないので
裏の道に停めている人が多い感じでした:)

フロントもシンプルでカジュアルな感じ。

人気カフェのクロワッサンとコーヒーを朝食として注文できるようでした。


こちらのホテルは電子レンジや洗濯機も部屋に完備されているので、
長期滞在にも便利そうでした。
浄水器はフロント横のラウンジに置いてありました。

スポンサーリンク

お部屋はこんな感じ。
ベッドはダブルだけど、一人暮らしのマンションみたい:)


マウンテンビューの部屋からは、漢拏山(ハンラサン)や他の小さい山々が見えます。
中央の建物は韓国国税局の研修センターの建物のようでした。


消毒済みのTVリモコンと、消毒用シート。
コロナでホテルも大変だなぁ・・
小さなテーブルと椅子もあって、ここで食事もできます:)

バスルームも新しくて気持ち良い。
シャワートイレが無くて残念だったけど:)
 
備え付けのシャンプーとコンディショナーが意外に良かった。
韓国のメーカーっぽかったけど、ちゃんとメモしておけばよかった・・

小さな電子レンジと、一人暮らしサイズの冷蔵庫もあります。
冷凍庫がある冷蔵庫を置いているホテルって珍しいような?
コンビニで買ったアイスを入れられて便利でした:)

電子レンジがあるのは何気に便利。

小さなシンク台とドラム式洗濯機もありました。

ここで普通に生活できそうだけど、コンロとかは無いので調理は出来ません:)

こちらのホテルは新しくて綺麗だし、手軽な料金なので気に入りました。
ただ残念なところがあるとすれば、使い捨てスリッパが無かったことと、周囲に飲食店が少ないところかな・・
隣りにラマダホテルもあるんだけど、なぜか飲食店は少な目。
裏に素敵カフェが1軒あったり、1Fにチキン屋(チョガチッ)があったりしたけど、食事は車で食べに行くことが多かった。
歩いて行ける場所に飲食店が多かったら、飲んだりも出来るし良いのにな。
でも、総体的にとても満足したホテルでした。

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました