台北2日目~九扮老街から台北へ~

スポンサーリンク

2020台北旅行の続きです♪

瑞芳駅から九扮老街まではタクシー代が定額205TWDですが、観光客が少ないからか200TDWにサービスしてくれました:)

まずは、有名店の阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)に入店。
以前来た時は行列してて時間の関係で入れなかったけど、今回は待ち時間も無しで入れました。

店員さんおすすめのお茶菓子と中国茶のセットを人数分注文。

お茶菓子は期待してなかったけど、見た目より美味しかった:)
日本人観光客が多い感じで、屋根はビニールシートになってる店内は寒かったです。

店員さんに淹れ方を教わって、自分たちでお茶を入れます。
お茶はお腹がちゃぷちゃぷになるまで飲んだけど、それでも茶葉が残りました。

お茶を飲んでまったりしてもまだ暗くなってなかったので、何か食べながら暗くなるのを待つことにしました。

九扮老街からの眺め。
高いところにあるので、遠くまで見渡せます。

(おそらく)タクシーで通った道が見えました:)

スポンサーリンク


小腹が空いたので、お店に入って小籠包を。

こちらのお店は小籠包より混ぜ麺が好みだった。

そういえば、今まで台湾の食事でハズレだった記憶はないな・・

みんなで美味しく平らげたあとは、撮影タイム♪


記念に沢山写真を撮りました:)

みんな満足する程写真を撮ったら、派出所側でタクシーを捕まえました。
やはり観光客少ないので、すぐにタクシー捕まりました:)
少し大きいタイプのタクシーにしたので、台北まで1200TWDでした。

タクシーの中で爆睡し、指定したホテルオークラに到着。

前から気になっていた可愛いパッケージのパイナップルケーキをゲット♪
ヌガーも可愛いから一緒に買ってしまいましたw
ここのパイナップルケーキは、私史上最高に重い!!
パッケージの重みなのか?パイナップルケーキの重みなのか、とにかく重かったw

そして、地下鉄に乗って佳徳鳳梨酥へ。
写真は撮り忘れましたが、行列する店みたいなのにガラガラで即買えました。
私は佳徳鳳梨酥も好きで、いつもパイナップルケーキを取り寄せする時はサニーヒルズかここのものです:)

パイナップルケーキのはしごを終えたら、夕飯を食べに。
グーグルマップで評価の高かった「福大山東蒸餃大王」というお店へ。

餃子の有名なお店のようです。
私は酸辣麺を注文。

酸味控えめで美味しい。

友人が注文したワンタンメンもすごく美味しそうで、大きなワンタンがごろごろ入っていたのでそれを一つ貰いました。
手作りの皮と具が美味しい~
もちろん、蒸餃子も美味しい。ビール飲みたいw

地元のお客さんが多くて満席。少し待ちました。
でも、回転が早いので思ったより早く着席できた。
グーグルマップに書いてあった営業終了時間位に行ったんだけど、セーフでした:)

お腹いっぱい食べた後は、腹ごなしがてら歩いてホテルまで帰りました。

台北旅行ブログ続きます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)