PR

台北第1日目~油化街や寧夏路夜市など

2020台北旅の続きです:)

ホテルで友人と合流し、まずは油化街へ。
友人がお土産用の雑貨などを買い込み:)


私は自分用に色々買いました:)
こちら印花楽の台湾柄ショッピングバック。サイズは小さめ。

こういう台湾名物柄に弱いです。私w

こちらはPCバッグ。

2年前に買ったiPadケースとおそろいの鳥柄です:)
ちゃんとクッション性もあってお気に入りです。

こちらは雲彩軒のハンカチとか。
電鍋柄は文句なく可愛い:)

台湾ビールとかの箸置き。手作り感が可愛い。
このほかにも色んなモチーフがありました。

上記2軒の雑貨屋さんは、可愛いもの沢山でどれを買うか迷いました。予算もあるし:)

スポンサーリンク

買い物終わったら、夜市へ。
寧夏路夜市まで歩いていきました。
まずは屋台で愛玉ジュース。さっぱりして美味しい。

なぜにカエルなんだろう?
屋台に座れそうなところが無かったので、お店に入りました。


とりあえずルーローファンとかジーローファン。

相席した男性がおススメしてくれたレンコン入りの肉巻き。
レンコンの歯ごたえが面白くて、美味しかった:)

下水湯という名前に惹かれて注文したスープw
砂ずりと思われるホルモンが入っていました。

美味しかったけど、矯正中の私には難しい歯ごたえでした。

以前夜市で食べて気に入ったリンゴ飴ならぬプチトマト飴。

飴とプチトマトの相性抜群。大好き。



他にもネギ餅とかいろいろ食べました:)

台湾って、本当に食べたいものが多すぎる!

2020年台湾旅Vlog続きます。

カテゴリー☆
2020.02 Taipei
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました