激辛プルダックポックンミョンシリーズのカルボラッポッキとライトは辛くないのか?

スポンサーリンク

私は辛い物不得意だけど、プルダックポックンミョンシリーズのカルボは好き。
辛いのは辛いけど、カルボに粉チーズをかけて食べると私好みの味になります:)


今回、新しく発売されたプルダックポックンミョンのライトをネット購入しようとする主人に、カルボも一緒に注文してくれるようにお願いしました。
そして次の日、到着。やって来たのはカルボのラーメンじゃなくてカルボのラッポッキ(ラーメン+トッポッキ)だった・・・w
パッケージ似てるから間違えて注文したらしい:)
まぁ、興味がないわけじゃないから作って食べてみました。中身は、ラーメン、トッポッキ(餅)、カルボの粉とソース。作り方はトッポッキと麺とソースを入れて煮て、最後にカルボの粉を投入するだけ。私は韓国おでん(練り物)とゆで卵を追加して作りました。お味はというと・・・
辛い!辛いよ!
お好みでソースを調整してくださいと書いてあったけど、その加減もよく分からないしw
味自体はカルボと同じ感じ。
私は普通のラーメンの方のカルボの方で良いわ:)

スポンサーリンク


そしてもう一つ、新発売のプルダックポックンミョンのライト。
韓国の方のYoutubeレビューなどを見ていると、”全然辛くなくてプルダックポックンミョンじゃない”との意見が多い感じだったので、安心して注文してみました。
私はあまり辛い物を食べるとお腹が痛くなるので・・・:)ノンフライ麺が売りみたいだけど、普通のラーメンよりも重量もライトな感じ?お味は・・辛い!!辛いし!!
誰だ??全然辛くないと言ったのはw
ライトでも私たち夫婦には無理だった:)どうなっているんだ・・韓国の辛さの感覚はw

私は大人しくコムタンのラーメンでも食べておきます:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)