ミロが無いからネスクイック飲んでます

Twitterで鉄分補給に良いと知り、気になっていたミロ。
小学生の時には良く飲んでたな~
子供の頃は栄養分とか興味なくて、ただ美味しいから飲んでたんだけど:)

 

日本では在庫無いから価格高騰してるじゃん!!
ちなみに韓国ではミロを見たことがありません・・
ネットで探してみたけど、海外直送品しかないから韓国では販売されていないのかも。

でも、似た商品はあるんです。
このネスクイック。

スティックタイプを買ってみました。
80スティック入りで9,000ウォン位でした。

このネスクイックは鉄分などの栄養を添加したココア飲料。
ミロの方はココア飲料じゃなくて麦芽飲料だったよな・・

ビタミンC,D3,B1、鉄分、亜鉛が添加してあります。
カルシウムは入ってないけど、牛乳と一緒に飲んで摂取できるから私的には問題無し。

私は日本でネスクイックを飲んだこと無いと思う。
ネットで日本語バージョン見たからあることはあるんだろうけど・・
日本版とは栄養分が違うかもしれません。

カルシウムは入ってないけど、亜鉛が入っているので嬉しい。
今まではサプリで鉄分や亜鉛を取っていたけど、最近はこれを朝一で飲んでます。

スポンサーリンク

やる気が出ない時は鉄分不足なのかなと思っていたので、手軽に飲めて良いです。
鉄分のサプリの中には胃が痛くなるものもあるので、こういう飲み物はありがたい。

粉も溶けやすく、子供が好きそうなココア味。
日本のミロの方が美味しかった気がするけど、私がミロを最後に飲んだのは十年以上前で記憶が・・・(笑)

手軽に栄養補給できるので、このまま続けて飲んでいくつもりです。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました