ポスンフェガンでスンデ定食でランチ。

日本に居る時からスンデ好きだった私。
住んでいた地域にあったコリアンタウンでもスンデをよく食べていた。
でも、スンデといってもトッポッキ屋にあるスンデしか見たこと無かった。

韓国に来てからはスンデクッ(スンデがスープに入ってる料理)を主に食べるようになった。
日本で食べるスンデは中にタンミョン(春雨)みたいなのしか入ってないものが多かったけど、韓国ではお肉や野菜が沢山入ったものもあり。余計スンデ好きになったわ(笑)
アバイスンデとか大好き。

この間も、出かけた先で昼食を取ることにしたんだけど、週末のオフィス街だから閉まっているお店が多かった。
そこで、初めて見るスンデ屋さんが営業中だったので入ってみました。

보승화관(ポスンフェガン)というチェーン店のようで、こちらは新しくて若いスタッフさんだけのお店でした。
日曜のお昼過ぎだったからあまりお客さんはいなかったけど、お酒を飲んでる方も居たり。
確かにスンデは酒に合うよね:)

メニューはスンデクッだけでなく、スユククッパプ、サムゲタン、冷麺とかもあり。

おつまみになる料理もいろいろありました。
私達はネジャンタンと、スンデクッのスペシャル定食を頼みました。

定食に付いているスンデとスユク(ゆで豚)のセット。
フェイントしてスンデ一つ食べた後の写真(笑)↓

3種類のスンデが出てきました:)

私のネジャンタン。
ネジャンは内臓の事。

具がレバーとかの内臓です。
ちょっと具が少なかったけど、スープが美味しかったから良し。

スポンサーリンク

うちのアパートの最寄りのスンデクッはプリム(コーヒーフレッシュ)みたいな味がして最悪なので、これくらいの味のお店が近くにあったら良いのにな(笑)
スユクも美味しかったです。

夫は普通のスンデクッ。

こちらにはオジンオスンデ(イカのスンデ)もあるみたいなので、次行ったらそれ食べてみたいな。

スンデだけではなく色々メニューがあって、忙しい時にさくっとランチ済ませるのに良さそうなお店です。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました