大好きなパンのあるお店、西大門のスコニ。

こちらのパンが好きで、ずっと通っていた西大門のスコニ。
引っ越しで家が遠くなってしまったので、もうあまり行けないかな。

フランスのダロワイヨなどで修行して来たオーナーの方がパンを作ってらっしゃいます。

いつも食パンとかあんバターを買ってたけど、一番のお気に入りはリンゴのパイ。

こちらがその半月型のリンゴのパイ、ショーソン・オ・ポムです。
これまでソウルで美味しいパイに出会うことがほとんどなく・・

このパイを食べた時は感動しました。

スポンサーリンク

もしスコニを訪問することがあったらぜひこのパイ食べて欲しい~:)

中のフィリングも甘すぎず、シナモンも良い感じに効いてます。

私は元々アップルパイは好きじゃないんだけど(笑)
これを食べて大ファンになっちゃいました。

こちらのパンは小麦粉とかバターにこだわりを感じます。
だからか、西洋人のお客さんも多いみたい。

このパンがなかなか食べられなくなるのが残念過ぎる。。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

  1. MIsato より:

    シナモン大好きです!パンが大好きですが、シナモンを使ったパンはこのあたりではあまりありません。カロリー気にせず、おいしいパンが食べたいです!!

    • Shiro より:

      >Misatoさん
      シナモンのお菓子美味しいですよね^^
      日本は美味しいパン屋さん多いけど、そういえばシナモン使ったパンはあまり無いかもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました