PR

安国の美味しいベーカリー レイヤードのバタークリーム♪

以前も記事にしたレイヤードにまた行って来ました。


今回も平日なのに店内はお客さんで一杯。
すごく混雑していて、テイクアウトなのに商品を選ぶのも大変です。
私がオーナーだったら、カフェは別店舗にするけどな・・・:)今回もどれを買うか迷う・・迷った挙句、ブラウニーとベリー系のケーキを購入。持ち帰りにして家でコーヒーと共にいただきます。間違いないブラウニー。ベリーのケーキは上に乗ってたベリーが全部落下してた・・そこで気づいたんだけど、まさかこれはバタークリーム??
ちょっと嫌な予感・・・だけど、このクリームは本物のバタークリームで美味しいやつだった:)

昔の日本にあったバタークリームはバターを使ってなくて他の植物油とか使ってたから不味かったという記事を読んだことがあるけど、どういうことかこれで分かった。
欧米の美味しいバタークリームはこういう味なんだろう。生クリームとは違った風味の美味しさで、バタークリームを使用した別のケーキも食べてみたくなりました。

韓国で昔からあるパン屋さんのケーキは生クリームじゃなくてバタークリームを使用しているところがまだ結構ある。
それは、昔の日本のバタークリームみたいで美味しくないので要注意です。。

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました