抱川ポチョンでお気に入りサムパプ食べてハーブアイランドへ。

橋を見に行った後は、サムパプを食べに移動。
以前行って美味しかったお店に再訪です。

その時は動画だけ撮って、ブログ記事にするの忘れてたらしい(笑)
最後にその動画のリンク載せておきます。

ソクジンガーデンというサムパプのお店。

こちらの、釜のご飯とウロンのお味噌で食べるサムパプが美味しいのです。

サムパプと焼きサワラを注文しました。

包み野菜もサンチュやケンニプだけじゃなく、いろんな葉物野菜が出てきます。

ウロン(タニシ)入りの味噌。↓↓

テンジャンクッも美味しい~

サムパプに付いて来るチェユクポックム(豚肉の炒め物)。
味付けが濃くて、サムパプにピッタリ。これも美味しい。

サワラの焼き加減もバッチリ。
注文が来てから作り出すみたいでちょっと時間がかかるけど、どれも美味しいのでヨシ。

何でも包んでいただきます。
ちょっと辺鄙な場所にあるけど、お客さんがひっきりなしに来る理由が分かるわ。
ここの店はまた行くと思う。

美味しくランチした後はハーブアイランドへ移動。

スポンサーリンク

ハーブアイランドの駐車場に到着したけど、入館するかちょっと悩んだ。
だって、その日も気温が高くて、屋外の施設を楽しめるか体力的に不安があったから(笑)

まぁ、せっかく来たから入ることに。
でも、やっぱり暑くてお土産物の施設で涼しむ時間が長かった(笑)

やっぱり体力が続かず、せっかくラベンダー祭りがしていたのにそのハーブ畑にも登れなかった。
だって、一番高い場所にあるんだもの・・

ちょっとブラブラして写真を撮って、館内のカフェでアイスティーを飲んで涼んで帰りました(笑)

ハーブアイランドは夜景も綺麗みたいなので、涼しくなってから夜にリベンジしたいわ。

今回も動画を撮ったけど、前回のふらりポチョン旅行の様子はこちら↓

今回の動画の編集はいつになるか分かりません・・(笑)

カテゴリー☆
Foodother
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

  1. sakura より:

    韓国料理は私も大好きです!!特に一番好きなスンドゥブ、キムチは欠かせません。美味しい韓国料理を食べて素敵な時間を過ごせましたね!いつか韓国に行きたくなりました!

    • Shiro Shiro より:

      >sakuraさん

      コメントありがとうございます。
      コロナ収まったら韓国に美味しい物食べに来てくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました