PR

変わり種ホッパン

ホッパンは日本でいうと肉まんとかあんまんみたいな蒸し饅頭のこと。
この間はトッポッキのホッパンを試しましたが、今回はキムチのホッパンとチーズのホッパンなどを注文してみました。

やはりフィギュアスケート男子がパッケージキャラクターになっています。

キムチのホッパンのほうは、やはり辛い。
キムチ感は意外になくて、野菜ホッパンの辛いバージョンという感じ。

でもやはり私は普通の野菜ホッパンのほうが好きだなぁ。

チーズホッパンのほうは・・甘い(笑)

デザート系のほっぱんでした。
甘い系のチーズがびよーんと伸びます。
私はこのチーズクリームの風味があまり好きじゃないので、リピはなし。

ちょっと苦手な味だったので、ワッフルサンドメーカーで焼いてはちみつ付けて食べました(笑)
蒸すよりは風味が誤魔化されてマシでした。

韓国はネット注文も到着まで早くて助かる。
家の前に置いててくれるから届く時間を気にしなくてもいいし。
でもその代わり、荷物の扱いの粗さに目を瞑らなければ・・(笑)

今回のホッパンも破壊された発泡スチロール箱で届きました。
上から段ボール箱で修繕されて届いたし、中身は無事だったから良しということに:)

商品についた発泡スチロールの破片を取るのが大変だったけど(笑)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました