ホテルグレイスリー札幌と北海道のから揚げザンギ。

スポンサーリンク

今月初め、北海道旅行に行って来ました。

今回はティーウェイ航空で。
意外に韓国人少なかった:)
LCCだけど、お水は出てきた:)
寝てたらあっという間に新千歳空港に到着♪

今回の宿泊先はホテルグレイスリー札幌。
またアパホテルにしようかと思ったけど、格安ホテルの中でもレビューが良かったし、札幌駅直結だしこちらに決めました。
雨の日だったけど、駅直結なので移動が楽でした♪
ロビー階には宿泊者は無料でコーヒーなどが飲めるカフェもありました。
こちらも中韓のお客さんが多いようで、私たちのチェックインを担当された方は韓国人スタッフのようでした。
また、中国語で対応されるスタッフの方もいらっしゃるようでした。
禁煙セミダブルの部屋です。
ダブルの部屋が良かったけど、元々無いのかな?予約画面には出てきませんでした:(
狭い・・
だけど寝るだけだし、安いので良し:)
電気ポットや冷蔵庫まで一通り揃ってました:)
バスルームは、一人暮らし用ワンルームマンションのユニットバスって感じw
アメニティは基本的なものが一通り。

スポンサーリンク


北海道といえば海鮮だけど、私はどうしても炭火焼き鶏の気分だった;P
ホテルのスタッフの方にお勧めのお店を聞いて、近所にあるその焼鳥屋に。
ジョッキはアサヒだけど、サッポロビールw
焼き鳥を手当たり次第に注文して食べるw
チェーン店みたいだったけど、美味しかった:)
北海道名物の「ザンギ」とホタテのバター焼きを焼酎のお湯割りと。旨し。
ザンギと鶏のから揚げの違いは分からないけど、食べ応えあって美味しかったわ:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)