ぺクソルの簡単マカロニ&チーズの素でマックンチーズ♪

スポンサーリンク

アメリカの家庭料理であるマカロニアンドチーズの素をスーパーで見つけたので購入。
韓国の家庭料理にも欧米化の波が来てるわ~♪

CJのぺクソルという食品ブランドからクックキットという調理が簡単なシリーズが出ています。
このマカロニチーズの作り方はこちら
必要なものはこの中にすべて入っていますが、お好みでチェダーチーズを加えるともっと美味しくなるみたい。 作り方は簡単。
鍋に分量のお水を沸かして、7分マカロニを茹でる。
茹で上がったらそのお湯を全部捨てて、付属のチーズパウダーと分量の水を入れて混ぜながら煮るだけ。
こちらが箱の中に入っているマカロニとチーズパウダー。 混ぜ混ぜ・・
意外にだまにならずに、チーズパウダーが綺麗に溶けました。
チェダーチーズが無かったので、家にあった他のチーズを混ぜてみました。
出来上がり~♪ お味は、子供が好きそうな味です。
アメリカでマカロニチーズを食べたこと無いので本場の味を知りませんが、こちらはちょっと甘みがある感じで、韓国人に合わせて作ってある感じがします。

私は好みじゃなかったので、これからも普通にクックパットのレシピで作りたいと思いますw

でも、ぺクソルのクックキットシリーズは他にもいろいろあるので、他にも試してみようと思ってます:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)