PR

魔女キンパ食べてみました♪

ブランチを食べすぎたので、夕食は軽くテイクアウトしたキムパを食べました。
+コンビニのカップ麺も(笑)

キムパはホテル近くの魔女キムパというお店でテイクアウト。
私たちが行ったのはテチ店でしたが、チョンダムドンの店舗には東方神起とか来たこともある有名店みたいです。

パッケージのイラスト可愛い~♪
今回注文したのはミョルチ(じゃこ)とムクチャム(キムチ+ツナ)。

こちらがムクチャムキムパ。
ムグンジ(熟成キムチ)とツナの組み合わせ。

ムクチャムキムパって初めて食べたけど、あっさりしていて美味しい。
私はすごく気に入りました。
写真の中では白く見えるのがムグンジキムチです。

スポンサーリンク

こちらがミョルチキムパ。
韓国の家庭の常備菜として良く食べられている小さなイワシを炒めたもの(ミョルチポックム)が入っています。

普段お米を食べないからミョルチをあまり食べる機会は無いけど、ミョルチキムパは大好き。
体にも良いし、ミョルチの食感もアクセントに良いんですよね~

キムパは手軽にサクッと食べられるのが魅力だな。
結構たくあんの味の存在感があるからか、ハズレなキムパには当たらないし。
まぁ、空港とかで売られている米がパサパサのキムパは別にして(笑)

色んな材料で作る家のキムパも良いけど、色んなキムパ屋のキムパを食べ比べるのも楽しいな。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました