仁川までドライブしてククスを食べに~

夫がチェックしていた仁川の맛집(マッチプ:美味しいお店)に行って来ました。

私達はソウルの西側に住んでいるので、車では仁川が行きやすい。
いつも渋滞する江南とかはなるべく通りたくないので、東側は車で行く回数少ないかも:)

今回行ったお店はユジョンチプ(유정집)というお店。

最初にQRコードをして、レジで注文・会計を済ませます。
レジの方からテーブルを指定されるので、その指定されたテーブルで料理を待ちます:)

食事時には行列するお店なので、こういうシステムは客側からも便利。

メニューはミョルチククス、ビビンククス、燻製サムギョプサルとシンプル。
ミョルチククスの”ミョルチ”はいりこのこと。

私たちもその3つを注文しました:)
ミョルチククスのユクス(スープ)が濃くて美味しい。ミョルチの臭さも無し。
この店が人気なのはこのユクスのせいだろうな。

こちらが燻製サムギョプサル。
美味しいけど、私は燻製にしたらオリ(鴨)と違いが良く分からないという・・(笑)
辛子ソースに付けて食べます。

こちらがビビンククス。
写真に写ってないけど、別に器に入ったユクスが付いて来ます。

ビビンククスは普通だったけど、この一緒に出て来たユクスが美味しかったな。
ミョルチククスのユクスと一緒だと思うけど、ククスが浸かってない分濃い感じ。

スポンサーリンク

ユジョンってこういう漢字なんだ~と思いながら器を眺める:)

美味しくいただきました:)
大盛りは別にあるのに、普通サイズでもかなり量があってお腹一杯。
私達は昼前に着いたからすぐに着席できたけど、私達が食べ終わるころには満席になってました。

でもククスだから、満席で待ったとしても回転は早そうです。

ククスでランチをした後、近くの人気カフェへ。
これって日本家屋なのかな?

中も外も満席だったので、このカフェを利用するのは断念しました。

この辺りは新興住宅地という感じなビラが多く建ち並んでいて、カフェも沢山。
ソウルのビラは雑然とした街に建っていることが多いけど、ここは広い区画でちゃんと整理してあってゴミも散らばっていなくて良いな。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました