PR

慶州でミルミョン

ドライブでウルサンへ向かう途中で慶州に立ち寄りました。
修学旅行生も多い歴史の街の慶州にはこんな瓦の料金所あります。

京都みたいに?新しい建物でも瓦屋根の韓屋風のものが多い。

有名観光地の仏国寺(プルグクサ)に行く前に、慶州の有名店らしい仏国寺ミルミョンへ。

丁度お昼くらいだったけど、すぐ席につくことが出来ました。
私はムルミルミョン、夫はビビンミルミョン。
両方価格が8,000ウォンとのことで、ソウルから来た私達には安く感じます。

最近は何でも1万ウォン超えするから・・(遠い目)

それにお肉も付いてくるからお得な感じ。
このお肉も美味しかったです。

ミルミョンは普通で特徴はないんだけど、美味しかったです。
こちらの人気の秘密はお肉が付いてくることかな?

私達が食べている途中、どんどんお客さんが増えて満席になって外には行列が出来てました。
その中、後から来た一人のおばあさんが店内に入ってきて”外は寒いから”と先に席に座らせるように若い店員に要求する自体が。

年長者ということで無理な要求をする高齢者が多い韓国だけど、ソウルではそういうことをしたら非難受けるから最近はそういうお年寄りは減ってきた印象。
”地方にはまだ居たんだ・・””こんな人が姑じゃなくてよかった”と思ってしまいました。

確かに高齢者を寒い外で待たせるのは可愛そうだと思うけど、おばあさんより前から待っている人たちがいるのに優先するのは店側も出来ないことを理解して欲しいな。

若い店員さんが優しく対応してあげてたのはさすが儒教の国韓国。
幸いにミルミョンのお店なので回転が早く、そのおばあさんもすぐに席につくことが出来ました。
外には出ずに店内からは出なかったけど(笑)

私は仏国寺にはもう何度も行ってたけど、夫は修学旅行ぶりらしい。
外国人が多かった〜

もう何回も来てたらあんまり感動もなし。
京都や奈良だったら何度行っても感動するんだけど。それは私が日本人だからかな。
もはや写真もあまり撮ってないという(笑)

こんな像も可愛らしく見えるのはなぜなんだろう・・配色?
日本の寺の入口にある像ってめちゃ怖いんだけど。

以前ウルサンに行ったブログを見返してみたら、同じ失敗してた・・・

今回もロッティボーイと思ってロッティバン買ってた(笑)

ロッティボーイは好きだけど、こちらはあんまり好きじゃない。
固くてボロボロするから・・
車の中に散らばりそうなので、休憩所で食べてから行きました(笑)

カテゴリー☆
Food韓国国内旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました