蔚山(ウルサン)で焼カレイ定食の昼食。

エコーホテルの修行の一環で蔚山(ウルサン)まで行って来ました。
蔚山は、ソウルからかなり南。
夫から蔚山に行くって聞いた時はちょっとブルーに(笑)

KTXとか飛行機だったら良いけど、車で長距離は疲れるから・・
韓国は交通事故多いイメージもあって。
車でもバスだったら気楽でいいんだけど(笑)

蔚山は現代自動車がある地方都市。
近くの高速では仮ナンバー付けた現代車が走ってた。新しい車種なのかな?

蔚山までは高速などを利用してソウルのわが家から5時間半くらいかかる。
途中何度か休憩したから6時間以上かかったかも・・・

途中の休憩所(サービスエリア)で見つけた懐かしのロッティボーイ。
昔何度か食べたことがあったけど、超久しぶりに。

ていうか、ロッティボーイじゃなかった(笑)
パクリ店舗は初めて見ました・・

でも美味しかったので満足。

長いドライブを終え、ホテル近くで遅い昼食を。
カザミクイ(焼きカレイ)のお店へ。
新しい街に出来た可愛いお店という感じでした。

私達はカザミクイの定食にしました。
いろんなおかずとカザミ(カレイ)の焼いたものが。


クイ(焼き)だけど、ここまでカリカリに油で焼いてあるとティギム(揚げ物)じゃないかと思うんだけど・・・:)

スポンサーリンク

 

カリカリに焼いてあるおかげでエンガワの部分まで美味しくいただきました。

地方のテンジャンチゲって美味しい。
蔚山は南の方だからか、どれもしょっぱめの味付け。でも美味しかった。

ご飯も進んで、美味しくいただきました:)
それからチェックインしにホテルへ。

本当は2泊3日の予定だったけど、夫の仕事の都合で急遽1泊2日になってしまった。
せっかく蔚山まで来たんだからゆっくりしたかったのにな~

カテゴリー☆
2021.04 Ulsan
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました