ドラマ ミセンのロケ地ソウルスクエアでランチ♪

大人気だったドラマ「ミセン」で沢山登場した、ソウル駅に隣接するソウルスクエアでランチしてきました。

これがソウルスクエアのビル。
主人公のグレや課長たちとのいろんなエピソードを思い出します。
image
「ミセン」は日本でリメイクされたみたいだけど、それも見てみたい。

地下一階には「ミセン」に登場した社員証なども展示してありました。
image

image

私達がランチしたのは地下一階のドイツパンのレストラン。
THE BAKERS TABLE

お店のドイツパンを利用したハンバーガーやサンドイッチの他にも色んなメニューがあって、悩みに悩みました。
最後にはスタッフの方におすすめを聞いて決定w

メニューが丸めてあって見にくかったw
image
ドリンクはシュエップスのレモン。
image
スタッフの方も親切で、おすすめメニューを色々説明してくれました。
そのスタッフの方は英語も堪能な感じでした。



連れのオーダーは、ドイツの伝統料理?イェーガーシュニッツエルでした。
発音が難しかったので、メニュー指さしですw
image
キノコソースのカツレツに、マッシュポテトやトマトが添えてあります。
これ、ボリューミーで美味しかった!

私がオーダーしたのはステーキサンドイッチ。
最初はBLTにしようと思っていたんだけど、スタッフの方のおススメのステーキのサンドにしてみました。
image

写真ではよく見えないけど、薄いステーキが挟まっていて美味しかった!
image
スタッフの方のアドバイス通りにオーダーして、正解でした。
パンも買って帰ろうと思ってたけど、このパンが好みじゃなかったので止めました。

後から調べてみると、こちら水曜美食会でも紹介されたお店みたい。
次はビールを飲みによる来ても良いかも!

ソウルスクエアにはカフェも何件か入っているので、休憩するにも良い感じ。
私達は투썸でコーヒーでまったりしました。
上にはLGとか会社が入っているビルなので、お昼時にはサラリーマンの方々が降りて来て混雑します。
image
良い感じにざわざわしていて、話がしやすかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
bunnyをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました