PR

京都は寒かった・・

今回の帰省縦断ツアーも友達に会いに京都に寄り道。
友人は絶賛子育て中で身動き取れないので、会うには私が会いに行くしか無い。

友人が見つけてくれたお店にゴー。
京都ってさぁ・・・なんでもめちゃお洒落。
東京もお洒落だけど、京都には京都の雰囲気があって好き。街行く人もお洒落。

このランチの定食も美味しかった〜
ザ・日本の味で、美味しかった。
私は洋食派なので友人と行くときしかこういうメニューを頼まない。
家庭料理的な感じもして良かった。

モデルみたいなキレイ系の店員さんばかりだったけど、こちらの男性店員さんがめちゃ無愛想で笑った(笑)
接客業初めてなのかな・・日本でそういう店員さんに遭遇したら結構衝撃でした。
座敷の席だったけど、私達が食べ終わるのを近くでじっと立って待ってるの気まずかった・・(笑)

ブラブラしながら、ブルーボトルコーヒーへ。
京都はやはり外国人多いから、店員さん英語上手だった。そして親切。
可愛いくまのラテアート。
向きが反対になったと謝られたけど、全然無問題。

そしてNINTENDO KYOTOのステッカーピクミンゲット。
このマリオ、想像してたよりめちゃでかい。おすすめ記念撮影スポットです:)

京都寒すぎたからユニクロに寄ってダウン購入しました。
小笠原は半袖だったから、この寒暖差はキツかった・・
免税じゃないけど韓国のユニクロと比べたら7万ウォンくらい安かったから、気分良い(笑)

神社も市場も外国人ばかり・・
フランス語喋っている方が多かった印象。団体ツアーも来てたし。
そのツアーガイドさんが旗の持ってたのが、こいのぼりでした。なるほど、日本っぽい目印。

もちろん飲みにも行きました〜

普段は仕事と子育てに忙しい友人ですが、理解ある旦那さんが子供を見てくれたので一緒に京都観光を楽しみました。
貴重な時間を割いてくれて感謝しか無い。

これからお互いに病気になるかもしれないし、家族の介護が生じるかもしれないし、会いたい人には会えるときに積極的に会っておかないと。

今回の帰省ツアーでは宿泊費など倹約して節約旅をしようと思ってたけど、一番負担に感じたのはやはり交通費。
新幹線使うとやっぱり高額になってしまう。
ソウルから安いLCCでその場所に直接飛んだほうが安いのかなと思ったり(笑)

まぁ、楽しかったし良いか(笑)
京都滞在を終えたら、実家に向かいました。

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました