ペク先生の香港飯店(ホンコンバンジョム)に行ってみた♪

韓国で有名な料理研究家?
というか、大成功している飲食店事業家ペク・ジョンウォンの中華料理チェーン店「香港飯店(ホンコンバンジョム)」に行って来ました。

ソウル市内にも沢山店舗あるけど、中華料理屋は沢山あるので入ったことありませんでしたが、
引っ越しした街に丁度あったので、初めて食べに行ってみました。

コロナのせいで、こちらでも入店時にはQRコード認証か、名簿に記入する必要があります。

こちらのお店は、先にカウンターで注文・決済するスタイルで、店員さんは中国の方のようでした。

こちらジャジャンパプ。
ジャジャン麺のソースがご飯にかかっていて、その上から卵焼きが乗っています。
ジャジャン麺も好きだけど、矯正中でご飯の方が食べやすいからこちらに。
赤いスープ付き。

たまごふわふわで美味しかった:)

スポンサーリンク

韓国の中華料理といえばタンスユク。

これも普通に美味しかったです。

こちらはチャンポン。

韓国の中華料理の中でもチャンポンは大好きですが、こちらはちょっとしょっぱかったかな。。

でもペク先生のチェーン店なので、他のメニューもハズレは少ないと思われる:)
知らない街で食事する時でも、ここに入れば普通に美味しい中華料理が食べられるんじゃないかな。

こちらではお酒も売ってるので、酔っぱらったおじさんたちが大声で喋ってたのに驚きました。
帰る時にマスクはしてたけど、それよりもおじさんたちからの飛沫が気になったわ(笑)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました