PR

久々の実家暮らし

高校卒業後に進学のために実家を出たし、そんなに頻繁に実家に帰るタイプじゃなかった私。
親も共働きだったし、あんまりゆっくり実家で過ごした思い出は無し。

今回の4週間の日本帰省のうち、実家滞在は1週間。
祖母のお墓にも参ってきました。

地元にもイノシシ出るの知らなかった(笑)
ピクミンブルームのために近所通ってたら、中学ぶりに通る道とかもあって懐かしかった〜

最近は兄夫婦と同居しているので、食事もなんか気を使う。
私は日本の家庭料理はそんなに好きじゃないので、ちょくちょく近所で外食しました。

兄夫婦が居るので両親が年を取っても安心な部分はあるんだけど、帰省はやっぱりしにくくなったなぁ。
邪魔者にされるわけじゃないけど、私自身が落ち着かないというか。
妹宅への滞在のほうが気楽だった(笑)

韓国人がよく日本料理を食べて”しょっぱい”と言うことが多いんだけど、今なら分かる気がする。
韓国料理の調味料は糖分多いし、辛いけど甘いみたいな料理多い。
だから日本料理を塩っぱいと感じると思ってたんだけど、久々にカップヌードル食べたら塩っぱいと感じた(笑)
日本のインスタント食品とかお菓子とかは塩分多い気がする。
逆に韓国の食品は甘すぎるのが多いから、日本のが余計塩っぱく感じるんではなかろうか。

帰りの飛行機はチェジュ航空でした。
機内持ち込みの個数制限が厳しくて、貴重品入ったショルダーバッグも1つにカウントされました。
こんなの初めて。
ショルダーバッグとリュックを持ってて、お土産にロイス買ったら、手荷物3つになるから2つになるように指導されました。

LCCって荷物問題があるからなぁ・・仕方ないんだけどテンション爆下がり。
ロイズのチョコの種類が少ないのも萎えたぁ。

あの山、富士山???
下がったテンションが上ってきました(笑)

仁川空港までは夫が休暇を取って迎えに来てくれました。
荷物重たかったから助かる〜

仁川でタッケジャンの店に寄ってランチ。
真っ赤なタッケジャンは私には無理なので、冬季限定?の牡蠣のコムタンにしました。

牡蠣がめちゃ入ってました〜
私はご飯の方にしたけど、麺が入っているコムタンミョンもあるみたい。

4週間の日本滞在後の韓国・・
毎日食べたいものが思いつかないという後遺症(笑)

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました