PR

宮之浜でまったり。

11月に行った小笠原旅の続きです。
3日めは特に予定も決めずにまったりコースです。
母島に行くことも考えたけど、あまり詰めすぎるのも疲れるので:)

宿で美味しい朝食を頂いて、

宿の近くの人気のパン屋ローカルベーカリーで昼食用のパン購入。

こちらのお店は9時オープンなのですが、人気なので食べたいパンが決まっている場合はオープン時に行くほうが良いかも。
午後に行くとあまり種類が残ってないかもしれません。

歩いても15分くらいだけど宿の方に宮之浜に送っていただきました。

宮之浜は携帯の電波も殆ど入らない。
まったりするには最高の場所なのです。
右側には防空壕跡もそのまま残っています。

パンの写真撮るの忘れるという痛恨のミス:)
サンドイッチなどを美味しくいただきました。

前日下見をしていましたが、想像通り水中もめちゃキレイ。

宿でシュノーケリングマスクも借りたのですが、誰も居ないのでちょっと不安なので顔をつけるだけ。

水に潜って魚の動画も撮っていたのですが、それを帰ってから妹に言ったら”周りから見たら密猟者に見えたんじゃない?”と言われた(笑)

確かに。
一人で水に潜っていたら怪しかったかも(笑)
水に入ったりしたら寒くなったので、宿まで歩いて帰りました。

午前中は人が少なかったけど、午後になるとフィンとかシュノーケリングセットを持ってきてしっかりシュノーケリングしている人も来てました。
トイレもあるし、都会の喧騒を忘れてまったりしたい人に超おすすめスポットです。

宿に帰って休憩したら街の方へ。
お祭りの神輿が練り歩いていました。熱気が有ってすごく良かった。

宿の方が誘ってくださってウェザーステーションへ。

残念ながら雲が出れて夕日は見ることが出来なかったんだけど、これはこれで良い思い出になりました。

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました