PR

ウミガメの寿司とか、ポケモンとか。

戦跡ツアーが終わった後は、中心地で降ろしてもらいました。
小笠原世界遺産センターを見学したり。

小笠原観光協会の近くにはポケモンのマンホールがあるとのことだったので、全部探してみました。

ポケモンのキャラはよくわからないけど、カラーで可愛かった。
でも普通のマンホールのデザインもなかなか可愛かった:)
黒潮丸はマンホールじゃないけど可愛かったから撮ってみました。

島寿司さんでカメ入りの小笠原寿司を頂きました。
珍しいカメのお寿司が食べられるということで・・

真ん中の赤っぽいのがウミガメのお寿司。
罪悪感がありながらも、美味しくいただきました。
臭みは無くてふつうに美味しい。
他の肉に例えるなら・・馬肉の脂身少なめな感じ?

美味しかったけどやはり罪悪感は残るから、次に食べるなら亀無しの島寿司食べると思う(笑)

そして宿から徒歩圏内の宮之浜まで散歩。

めちゃキレイすぎるんだが。
水着じゃないのがめちゃ悔しかったから、次の日に準備して再度行くことにしました。

島では4年ぶりのお祭りが開催されるとのことだったので、私も見に行きました。
会場の神社まで宿のご主人が送ってくださいました。
普通に歩いているとそんなに住民と出会わないから、父島にこんなに島民が居るのかと驚くくらいの賑わいでした。
屋台はどこも行列だったので、すぐ食べられる島寿司と小笠原レモンチューハイ。

海上保安庁の方とか漁師、高校生などが参加した相撲は、すごく迫力有って面白かった。
パンデミックのせいでずっとお祭りが出来なかったから、今年は特に盛り上がったんだろうな:)

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました