PR

カプセルホテルで初めての宿泊

成田に到着する時間が遅いので、前もって船橋のカプセルホテルを予約しておきました。
この時泊まったのはレオ癒カプセルホテル船橋店
駅チカだし女性専用フロアがあってとてもキレイなカプセルホテルでした。
共同のバスルームを使うタイプのホテルは初めてで興味津々。

部屋着もタオルもあるし、タオルなどが入ってたこの黒のメッシュバッグがなにげに使いやすかった。
シャンプーやクレンジングなどもあるし、手ぶらで泊まれそうな勢いです。
地方からの弾丸ライブ参加とかにも便利そう。
一番良かったのは、バスマットが共用じゃなくて各自新しい(洗濯した)ものが使えるところ。

鍵付きロッカーも大きめだったけど、私のキャリーケースはそれよりも大きいので入らず。
必要なものだけを出して、フロントに預かってもらいました。
カプセル内は飲食禁止だけど、女性専用フリースペースの所にコーヒーやジュースなどのフリードリンクもあったので便利だった。
1階にセブンイレブンがあるのも良かった。

ただ、お客は選べない。
朝の4時過ぎのカプセル内で、恋バナ通話始める若い女の子が居たり(カプセル内では通話禁止)、音出してスヌーズしながらなかなか起きない人が居たり(笑)
私は日程詰まってないからいいけど、朝から出勤予定の方とかはそんな人と遭遇したら不眠になって辛そう。

女性専用スペース利用で、男性に遭遇するのはフロント階のみ。
セキュリティもしっかりしてて安心でした。
スタッフの方も親切で成田からアクセスも良いし、また利用したいカプセルホテルです。

その後は妹宅に居候。
日本は美味しいものが多くて困る。そして安いし。

コンビに行くたびに美味しそうなスイーツあるし、今回の旅は節約しようと思っていたのにやっぱり無理だった:)

娘宅ではウーバーイーツを初めて頼んでみたけど、いろんなお店から出前できて便利ね。
韓国でも出前は色々あるけど、メニューが限られるし。

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →日本のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました