PR

4週間の日本帰省の旅へ

今回の日本帰省に飛び立つ前日の夕飯〜
当分韓国らしい料理は食べられないので・・・近所のキムパプ屋で最後の晩餐?です。

私はマンドゥラーメンを注文。
注文してテーブルに届いた時に気づいてしまったのですが、キムパプ屋のラーメンのほとんどは辛ラーメンだということを。

私は辛ラーメンを食べるとかなりの確率でお腹が痛くなってトイレに駆け込むことになるのです。
気づいたけど、フライトは翌日の午後だし大丈夫だろうと食べることに。
スープはなるべく飲まないようにしたけど、麺は食べました。
私は神経質じゃないけど、明日のフライト中に腹痛で苦しむんじゃないかと心配でなかなか眠れなかった(笑)

翌日になり、腹痛の心配も無さそうなので安心して最終の旅支度を。
平日だったけど夫が午前休にして仁川空港まで送ってくれることに。
仁川で一緒にお昼を食べてから空港に行ってお別れすることにしました。

空港鉄道の雲西(ウンソ)駅の目の前にあるマットアスンデクッ5号店。
맛또아순대국5호점で合っていると思うけど、グーグルマップには또아순대국5호점(トアスンデクッ)になってるの謎。
こちらは石釜で出てくるご飯が売りみたい。

私はスタンダードなスンデクッを、夫はキムチ味のスンデクッを注文しました。

石釜のご飯は熱々だからなかなか冷めなかった:)
ランチ休憩で急いでいるからか、石釜じゃなくて普通の器に入ったご飯を注文している集団もいました。

私はスンデ大好きで、スンデクッをよく食べるのですが・・
ここのスンデクッは控えめに言って最高でした。
今まで食べたスンデクッの中で1,2を争うくらいのお味。
私は元々タンミョンたっぷりのスンデは嫌いなんです。
でもこちらのスンデクッはタンミョン多めスンデが入っているのに美味しかった。。
スンデ以外の具のお肉が多いからかな?
このお店は絶対リピする!何号店も出すはずだわ。納得。

美味しくお腹を満たした後は空港に向かいました。
今回はチェジュ航空でしたが、ネットでチェックイン済みだったので荷物を預けるだけ。
仁川空港のSMARTPASSで楽々保安検査場へ。

スパートパスはマジでおすすめ。特に繁忙期の旅行には必須だと思う。
保安検査場へ入るまでの行列はストレスだし。

寝てたらあっという間に成田に着きました。
私は身動きしやすい通路側が好きだけど、韓国⇔日本線の場合はトイレにも立たないから窓際が良い。
なぜなら、着陸した途端に席を立って並ぶ韓国人が多くて通路側は座っていられないから(笑)
日本人だから出るの焦らなくても入国審査すぐだし。

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました